なぜ骨盤が歪むの??

奈良市で骨盤の歪みを改善するなら富雄げん鍼灸整骨院

当院では骨盤の歪み・その他の症状を取り除く為、月額4980円で
骨盤矯正の受け放題プランをご用意しております。

「骨盤の歪み」というのは,よく聞かれると思います!!

日常生活におけるあらゆる行動や姿勢で歪んでいきます。。

それでは、ご紹介していきますね(^^)/

良く足を組む

これは良く耳にすると思います。ではなぜ歪んでいくのでしょうか?

このように骨盤から捻れて、骨盤の上の上半身も傾いてしまいます。
交互に組めば問題ないじゃないか!!
そう思う方多いです。でもそれは間違いです!

骨盤は二つの腸骨がくっついて出来ています。

歪みが生じるのは仙腸関節と言われるところが歪みます。

右足を上にして組むと右の骨盤が前傾します。
このように、ずっと足を組むと骨盤が歪みやすくなりますので組まないようにしましょう!

片足重心で立っている

立っている時に、片方の足に重心かかっている方の骨盤が上がってきます。
更に[大転子]
という、太ももの骨が出っ張り気になる方おられないですか?

骨盤矯正すると重心のかかり方が変わるので出っ張りがなくなります。

普段何気なくしている姿勢や行動が実は積み重なり、骨盤の歪みに繋がります。
ちょっとしたことですが、少しづつ治していきましょう!!

LINE・メールは24時間
ご予約ご相談受付中!